Top > ノートパソコン選びに考えないといけないコト > 保証やサポートについて

保証やサポートについて

ノートパソコンの見えない性能が保証やサポートをさします。
これは実際に壊れたりした時に保証があるかないかで、気持ちは天と地の差が開きます。

管理人の体験談ですが、初心者のころはそんな故障を考えずに購入するので、大抵の人は1年しかない場合がほとんどですが、管理人もその一人でした。
そして1年1カ月の時にDVDドライブが故障し、修理で12.000円ほどかかりました。

これは結構痛手で、勉強させてもらいました。そのおかげで今度は3年保証に入りましたが、その時は3年間全く故障はおきませんでした。

なので浅はかに考えるコトも、慎重になりすぎるのも注意が必要です。

一度だけ心から嬉しかったのが、自然故障とさらに人為的な事故による故障も保証してくれるプランに入ったのですが、管理人はこれにコーヒーをカップごとこぼしました。
この時は頭が真っ白になりましたが、新品に交換してもらい、データも生きていたので本当に嬉しかった出来事がありました。

こういったことで管理人の学んだことは、自分の現状でのメインで使っているノートパソコンの重要度で判断することがベストですが、保証内容の知識をいれるコトが前提です。

詳しくはコチラのページでまとめているのでご覧下さい。