Top > ノートパソコンの種類 > 高性能モバイルノート

高性能モバイルノート

『持ち運ぶし、メインノートとしても使いたい・・・』
     『とにかく思いついたらすぐに操作したい!!』

現在爆発的に人気が出てきているタイプがこの高性能モバイルノートです。
特徴といしては、高性能、高速、長時間バッテリー、小型、とノートパソコンの長所のいいとこどりずくめなのが、特徴です。

しかし、価格が高価で平均で20万円程度します。
これはかなりの高価格ですが、その分メリットも大分高いです。そこそこの容量のSSDで通常電圧
CPU搭載の時点で他のモノが使えなくなるほど、使い勝手良いうえ、
長時間バッテリーに1Kg台の軽量ボディー、そして衝撃に強い!という無敵さゆえに価格は20万円を切ることはあまりありません。

これは購入者が限られ、絶対条件としては毎日使う人限定といってもいいくらいと思います。
とにかく多用しなければ、損!です。

毎日使わずに、家に据え置きといった人は同じ条件のデスクトップの方が断然性能が圧倒的にオススメです。主に学生、ビジネスマンの人の使用が多いですが、
軽量で女性にも人気が高いのも特徴です。

長年自分の相棒として、大切に使っていきたいといった考えの人は初期投資が高くても必ず元が取れるので、本当に使えるモバイル可能な高性能パソコンということで管理人はタイプの中で1番オススメします。