Top > 知らないと後々後悔すること > 保証は重要というコト

保証は重要というコト

これは管理人の経験談です。
管理人はコーヒー好きでよくコーヒーを飲みながらの作業をしますが、
これが災いし、思いっきりコーヒーをキーボードにこぼしました。
これは本当にあせりました。

とりあえず電源を切り、タオルで含み、ドライヤーで乾燥させたのですが、
こういった場合良く誤作動が頻繁に起こるようになります。

仕事用で使っていたノートパソコンなのでこれは本当にショックでしたし、なにより信用性の無いノートパソコンははっきりいって使いものになりません。

この時管理人はLenovo製のシンクパッドというシリーズを使っていましたが、運よく3年の偶然の事故による保証もあったので新品交換という形になり本当に保証の大切さをしりました。

保証は実際に体験しないとわかりづらい面もあるし、意外と高いので安易に見がちですが、
目当てのノートパソコンの重要性で判断することがポイントです。

ネットブックなどの安く、家でネット程度の使用なら最初から全てのパソコンについている無償1年保証で十分です。

持ち運びが多く、自身の体の一部と考える位、重要なノートパソコンなら保証は生命保険をかけるようにやはり3年以上はほしいところです。

メーカーによっては自然災害のみの保証、偶然による不注意の事故を保証してくれるメーカーや
盗難まで保証してくれるメーカーもあります。

自身に見合った保証を付けましょう。